3度目のブログ開設です

よしのです

世間ではおかまちゃんとか、ニューハーフとか、女装子とか言われる人で、専門的にはトランスヴェスタイトと呼ばれるらしい女装です。

自分でもよくわからないのですが、別に男だとか女だとかは言いません、好きな服を着たくて、少し可愛くなりたいことが自分にとって一番ノイズの少ない安定した状態って感じがします。

最近は近所のダーツバーへ行って、将棋をやってます。現在将棋ウォーズ3級です。コンピュータで何かすることが好きで、ここ6~7年くらいはArudinoやRaspberryPiで色々遊んでました。小学4年くらいのころからプログラム関係が好きでした、VisualBasic6をやって、VisualBasic.Net、JavaPHPPerl、C、C++と趣味で少しだけやっていました。そのほかの趣味は月1くらいに新宿二丁目へ行ってます、カラオケがあるところが好きです。

仕事はプログラマです。WindowsアプリでC#TronでC、LinuxでCとC++Bashをやってます。

 

3度目のブログ開設です

1度目は中学か高校の頃、忍者ブログで時事ネタと日記と勉強の備忘録のような内容で書いていました。遊んでいたLINUXの特にUI関係のカスタマイズ的な内容で、CONKYとか、COMPIZとか。それを2年くらい続けてたのですが、やめてしまいました。

2度目はT'sLoveというセクシャルマイノリティ専門SNSでちょっと、今でも書いているけれど、極度の恥ずかしがり屋で最新以外の投稿は非公開にしています。

 

今回始めるブログの内容は、日記のようなことも、T'sLoveで書きたいようなことも、コンピュータ関係のこともなんでも書いていこうと思います。

それとは別に、目的があって、文章を上手に書きたいのです。

私は人に伝える文章を書くのがへたっぴです。けどあまり大きな努力はしたくないので、たくさん文章を書いて、ほんの少しずつでいいから慣れていきたいなと思います。